徒然に

元気になりました

入院して手術の前日 悲しい訃報メールが来ました

余りにも突然で・・・・・大きなショックで微熱が出てしまい困った自体に💦

1日3回 看護師さん検温があり その昼時「37.2度」の微熱有り・・・
看護師さんが「37度以上有れば明日の手術が出来ない」と・・・

>はるさん 熱が篭っているのでは❓もう一度測り直してください

↑を3〜4回繰り返し やっと36.9度になった

看護師さん 「はい‼️36.9度です」と・・・・
夕方と手術日朝・・・・何とかクリアした

朝一番の手術で今回は局部麻酔・・・・これは嫌だ

2月の時は全身麻酔で 名前を呼ばれて目が覚めたら手術は終わっていた

手術台に寝て主治医の「はるさん 今日は何の手術に来られましたか❓」の質問に答えた

それから局部麻酔・・・・主治医やその他スタッフの行動や会話が分かった

体に心電図の電極・点滴・酸素マスク(不織布マスクの上に)・etc・・・

知らない間寝てた様で「はるさん❗️はるさん❗️今からお薬を入れますから」と主治医に起こされた

点滴の所から色々薬を・・・私の反応を見る為に起こされた💦

息ができなくなり

>先生 息が息が・・・・
と訴えたら

>>大丈夫ですよ お薬の影響で 直ぐに治ります

暫くすると本当に治った

すると今度は心臓が太鼓の様に「ドン❗️ドン❗️」と音がして押し潰されそうに・・・

>先生 心臓が心臓が・・・・・

>>はるさん❗️お薬の影響です 直ぐに治りますよ

一体何してくれるねん💢😡プンプン・・・と心の中で呟いた

すると今度は

>>はるさん‼️心臓を焼きますから

>はい💦💦💦

数秒後 心臓に一直線に電気が走った・・・痛かったが激痛ではなかった

それが数回・・・・・・

またウトウトしてたら

>>はるさん‼️手術が終わりました

病室から運んできたベッドに移され そのまま部屋に・・・・

数時間 右足を動かない様にベルトで固定された

ベッドが合わなかったのか腰が痛く 坐骨神経痛も併発して・・・・

やっと動ける様になってヤレヤレ・・・
と思ったが ベッドから起き上がれない・・・・

腰が‼️足が‼️頭が‼️ 痛いーーー(´•̥ω•̥`)

看護師さんが痛み止め💊(カコナール)を持って来てくださった

痛みが少し治った頃から 死んだ様に「寝て寝て寝て」・・・・・


痛み止めが切れ 再度貰ってから又「寝て寝て寝て」・・・

1日が過ぎた・・・・・

次の日も微熱・腰痛があり 夜眠れなくてローカ出た

大きな窓から綺麗な朝日が・・・ガラス越し変な角度の写真だか綺麗だ❤️


微熱は術後症状で 特に異常なし無事に退院できた

家に着けばワンコ🐶が千切れんばかりに尻尾を振り 迎えてくれた❤️

暫くは様子を見なければだが 今の所は調子が良い⭕️

あぁーーーーー 長文で疲れましたデス( *´艸`)

2件のコメント

  1. はるさん元気になっているかなあ。
    こんなところに居たんだね。
    元気になりつつあって安心しました、
    私は・息子の事で忙しくノタノタノタしながら
    走り回っています

    早く姿たが見えること楽しみに待ってますね。

    1. まあちゃさん

      ごめんねぇー(m´・ω・`)m ゴメン…
      今頃お返事って・・・・・恥ずかしいなぁ💦

      2度の手術で生まれ変わった様に元気になったわぁ❤️
      後は一番大変な手術だけれど 余り心配はしてないの☺️

      手術ができる 元気で居なければね💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です