徒然に

ビックリしたー

8時前から雷様が大暴れし始めた

段々近づいて 音も凄く大きくなり

極め付けは  頭の上で ドカーーーーン‼️

その時 地響きがした   近くに落ちたと思う

稲妻の写真を写そうとスマホを持って外に出たが・・・

兎に角激しい雨と雷様で 危険だと思い家に逃げ込んだ

どうにか写した写真が ↓↓↓↓↓・・・・

↑↑↑↑↑の空が明るいのは 稲光の為で・・・・・

Cocoが怖がって ガタガタ震え 私から離れなくて可哀想だった

すると今度は叩きつける様な 激しい雨・・・・・

バリバリバリ・・・・・物凄い音がし始めた

これは・・・・雨ではなく 雹だと思った

玄関のドアを少し開けた瞬間 家の中に氷の粒が吹き込んで来た

とても外に出られる状況ではなかった  怖い程で・・・・・

少し治ったので 勇気を出して外に出たら ↓↓↓↓↓ で驚いた

わぉぉぉぉーーーーー‼️

車庫に入ってるが フロントのボンネットが凹んでないか とても心配だ・・・・

明日の朝 確認をしよう・・・

どうか ご無事で‼️ 朝 愛車を見るのが怖い💦


8件のコメント

  1. はるちゃん
    ビックリしたでしょう
    怖かったと思います。
    前に宇都宮も鳴り止まず
    経験しているから・・・
    なんかyumaさんも凄い雹降って
    屋根が大丈夫かって飛鳥さんとこでも
    言ってた カナかなでも・・・
    ココちゃん 怖かったでしょうね😭

    友達にワンちゃんも雷なると
    ソファの下に潜るらしい
    トラウマになって大きい音には
    反応が凄いです。
    ココちゃん 大丈夫かな?
    お疲れ様でした。(( _ _ ))..zzzZZ

    1. きょん2 さん

      怖かったです💦
      yumaちゃん宅は 多分車で40分位の所だと思います
      だから全く同じだったと・・・・・

      きょん2 さんも経験されたのですね・・・・
      本当にyuma ちゃんが言ってる様に屋根が大丈夫か・・・と心配でしたが
      それより車庫の屋根の方がもっと心配でした

      あぁーーー💦
      また雷様が暴れ始めました
      Cocoちゃんがやっと落ち着いて寝てるのに・・・・
      可哀想に 起きて震えるでしょう💦

      起きて来ました来ました(〃艸〃)ムフッ
      やっぱり私の側に来てペタっとくっ付いています

      慣れないのですね・・・・お友達のワンちゃんと同じで トラウマになっています💦

      暫くは眠れないでしょうね・・・・
      早く治って欲しいです💦

      何時もコメント ありがとうございますm(._.)m

  2. はるちゃん♪
    ↑の画像見るとなんか恐ろしいわ
    過ぎ去ってもね
    たくさんの方々が被害に遭って
    お気の毒ですね
    息子さんお車も大変でしたね( ; ; )

    今日は病院4時間もかかって
    お疲れ様でした。

    ここんとこ訳もわからず疲れていて
    今日はちょっと遠いところ
    久しぶりに会いに行って来ました。
    色々とお話しして空模様が怪しくなって来たので
    3時ごろ帰って来ましたよ!!
    雨は降っていませんが気温はちょっと低かったです。

    帰って横になろうと思ったら郡山の
    妹から電話 色々聞いてあげて1時間も
    話してつまらない話でも気が楽です。

    私は花粉症だから悩みの種
    それで頭痛持ち・・・
    先生に言うと金持ちならいいんだけどねって
    構われます。

    気まぐれですが
    また覗きに来ますね😀

  3. きょん2 さん
    この雹の被害に遭われた方はとても多くて
    修理をして下さる業者さんが大忙しらしいです
    車屋さんも同じで 修理待ちがすごい事に・・・・

    我が家は被害に遭っていませんが 以前から家のメンテナンスを考えていました
    色々事情があって やっとメンテナンスに踏み切ったのですが・・・・
    仲良くして頂いてる工務店の社長様が 今は止めた方が良いと・・・・

    やはり修理の依頼が多くて 業者さんが忙しくて手が回らないそうです
    無理に頼めば何とかなる様ですが 足元を見られて吹っ掛けられるカモと・・・
    今回の雹はとんでもない被害をアチコチに・・・・
    ・・・と言う事でメンテナンスは又先延ばしです

    お友達との時間はとても楽しかったでしょうね
    しかし残念な事に 心は満ち足りても 身体がついて来てくれませんね・・・
    特に今の気温変動の大きい時期は 特に身体に堪えます・・・
    何時も眠くて 怠くて・・・・・ 

    きょん2さんはお仕事の疲れも溜まっておられると思います
    でもジッとしてても疲労は回復しないと聞きました
    好きな事をして心が満たされたら 身体も回復するらしいです(о´∀`о)

    妹さんとのお喋りも きょん2 さんの栄養剤だと思います
    何時までも仲良くして下さいね❤️

  4. はるちゃん♪
    息子今朝自宅に帰ったようです。
    まだ話していないけど
    SNSみたら元気そうでした。
    今夜は家族でゆっくりすると思うので
    そっとしておきます(笑)
    サウジはアルコール 禁止なんで
    今夜はワインでも飲むんでは アハハ

    私のところには嫁ちゃんから
    カズくん帰ったから安心してねと
    先ほどLINEが来ました。

    ちょっと出かけていたから気づかなかったけど
    今お返事返したわ😀

    いいお天気だったので洗濯物も
    よく乾いたことでしょう
    さぁ〜〜これから取り込むよー
    じゃまたね(^^)/~~~

    1. きょん2 さん

      それは良かったですね
      大丈夫と思っても海外ですから・・・・
      何時も思う事ですが よく出来たお嫁さんですね
      気が効くし 優しいし ・・・・・

      サウジアラビアはアルコール禁止ですか?
      全く飲まないと言う事ですか?
      日本とは全く文化が違いますから・・・・
      無事に帰って来られて お嫁さんも圭くんも喜ばれてる事でしょうね❤️

      洗濯物はお日様の匂いがしました(๑>◡<๑)

  5. はるちゃん
    久しぶりにここに来たわ!!
    時々覗くけど
    気の毒な画像見ると悲しくなって
    帰っていました。
    はるちゃん
    無理しちゃダメですよ
    私のところにも無理しないでいいのよ
    分かっているから・・・
    お互いにやれることすればいいのよね
    ここも時々おじゃますよー
    気軽に言い得るところでもあるし😀

    1. きょん2 さん

      優しい方ですね・・・・
      嬉しくて涙が出ます😢

      無理はしてませんが・・・・
      最近ネッ友さん達とお話しするのがとても楽しくて・・・
      今 仲良くさせて頂いてる方達の人数(失礼な言い方で🙇‍♀️)ですが
      お伺い出来る範囲だと考えました
      毎日は無理ですので 考えてお伺いさせて頂いています🎵

      何時も気にかけて下さって 有難う御座いますm(._.)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です